人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phototerme

グラナダへ

グラナダへ_b0201230_2316493.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm

セビリアから一路グラナダへ。
車窓を楽しみながらバスに揺られること約3時間、グラナダへと到着した。

グラナダの新市街は想像していたより随分都会の雰囲気で、「あまりこの街は好きになれないかも…」と一抹の不安を感じた。
けれども、グラナダといえばムーア人に築かれたアルバイシンとアルハンブラ宮殿だ。オスタルに荷物を降ろし、近くのレストランで腹ごしらえを終えると、期待を胸にアルバイシンへと向かった。
グラナダへ_b0201230_23171477.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm

ヌエバ広場から川沿いに歩を進め、左の坂へ折れると、そこはもうアルバイシンだ。
静寂に包まれ入り組んだ路地。
自分の足音だけが辺りに響き渡る。
グラナダへ_b0201230_23174335.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm

治安が悪いと言われるアルバイシン地区。
「こんなところで強盗に狙われたらどうしようもないな」と思いながらも、この静かけさが実に心地良い。
グラナダへ_b0201230_23181138.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm

路地散策を楽しみながら、自分の方向感覚を便りに、サン・ニコラス展望台へと向かうことにした。
by diecieuro | 2011-06-27 23:20 | 2011 ANDALUSIA