phototerme

カテゴリ:2012 VIETNAM( 19 )

ホイアン町歩き#3

ベトナム滞在6日目。
この日は午後にはダナン空港からハノイへ、そしてそのまま日本へ帰国することになっていた。
前日の内に主な見どころは見終えてしまったホイアン旧市街をあてもなく歩き、ベトナム滞在最後の数時間を楽しんだ。
b0201230_20332527.jpg
b0201230_20342386.jpgb0201230_20353289.jpg
























b0201230_2036844.jpg
Photos
GXR + Voightlander NOKTON classic 40mm F1.4
[PR]
by diecieuro | 2012-10-08 20:40 | 2012 VIETNAM

ホイアン町歩き#2

ホイアン夜の散策。
b0201230_18304193.jpg
b0201230_18305852.jpg
b0201230_183186.jpg
Photos
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM
[PR]
by diecieuro | 2012-09-30 18:43 | 2012 VIETNAM

ホイアンの夜景

b0201230_0501927.jpg
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM

日が暮れた頃を見計らい旧市街の対岸へ。
目の前には期待通りの美しい夜景が広がっていた。
[PR]
by diecieuro | 2012-09-27 00:54 | 2012 VIETNAM

ホイアン町歩き

b0201230_20562933.jpg
b0201230_20564923.jpg
b0201230_20573143.jpg
b0201230_20581416.jpg
b0201230_2059613.jpg
Photos
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM
GXR + Voightlander NOKTON classic 40mm F1.4
[PR]
by diecieuro | 2012-09-19 21:20 | 2012 VIETNAM

ホイアンの洗礼#2

b0201230_20511697.jpg
ようやくたどり着いたホテルにてシャワーで汗を洗い流すと、早速町へ出て昼食をとることにした。

旧市街にある店を適当に選び、名物のカオ・ラウを注文。

ところが、しばらく食べ進めると、何やら器の中にうごめく物を発見…。


生野菜の上を芋虫が這っていたのだ。


今まで東南アジアを旅した中でも、こんな経験はしてこなかったので、ショッキングな出来事であった。

しばらくは東南アジアで生野菜が食べれなそうだ…店を出た後も意気消沈しながら、町を歩くこととなった。
[PR]
by diecieuro | 2012-09-18 20:57 | 2012 VIETNAM

ホイアンの洗礼

フエからツアーバスで揺られること4時間。ようやくホイアンへとたどり着いた。
バスはGLASSLAND HOTELというホテルに到着し、ホテルでもらった地図を見ると、旧市街までそれほど離れていないようだったので、歩いて自分の目当てのホテルまで向かうことにした。
b0201230_19412130.jpg
GLASSLAND HOTELを出ると早速バイタクの勧誘があり、「旧市街まではtoo farだ!乗って行け!」というが、僕は「またテキトーなことを言って客をひっかけようとしてやがるな…!」と思い、バイタクを振り切り歩き始めた。

ところが行けども行けども、GLASSLAND HOTELから旧市街へ向かうと始めに交差するはずの「DINH TIEN HOANG」という通りが見当たらない。
10分くらいあるいたところで、ようやく一つ目の交差点を発見。
嫌な予感がしてきたが、今さらバイタクに乗るのも気が引けるので、そのまま次の交差点を目指した。

これから先は2、3分歩けば次の交差点にあたるんじゃないかという淡い期待は実らず、次の交差点に差しかかるためには、更に10分は歩く必要があった。

「この調子であと4つ交差点を越えねばならないのか…」
軽い絶望感を抱きながら、黙々と歩みを進めることにした。
[PR]
by diecieuro | 2012-09-17 19:46 | 2012 VIETNAM

フォン川ほとり

b0201230_21391766.jpg
あたりが涼しくなり始めた夕暮れ時、フォン川沿いへ向かった。
明日はホイアンへ発つ予定だったので、川沿いでコーヒーを飲んだり、対岸を眺めたり、夜市の様子を眺めたりと、フエでの最後のひと時を楽しんだ。
b0201230_21505723.jpg
b0201230_2153432.jpg
Photos
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]
by diecieuro | 2012-09-16 21:56 | 2012 VIETNAM

ティエンムー寺

b0201230_20231936.jpgb0201230_20241250.jpg
























バイクタクシーで最後に訪れた観光地はティエンムー寺。
時刻は既に正午近くであったため、内部の見学を終える頃には身体がずいぶんと汗ばんでいた。
バイクタクシーの運転手に「暑いでしょう?海に行かないか?」と提案されるが、水着を持っているわけでもないし、追加料金のアンテナがピンと反応したので、素直にホテルへ戻ってもらうことにした。

ホテルに戻りシャワーを浴びると、ベットに横たわりだらだらしながら午後の予定を思案。

Photos
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM
[PR]
by diecieuro | 2012-09-14 21:47 | 2012 VIETNAM

トゥドゥック帝廟

b0201230_18422718.jpg
カイディン帝廟に続いて訪れたのはトゥドゥック帝廟。
カイディン帝は第12代皇帝、トゥドゥック帝は第4代皇帝ということで、こちらはカイディン帝廟よりも古い帝廟となる。

内部は所々に建物が点在しており思いのほか広く、とても45分では見切れない規模だ。
そんなわけでバイクタクシーの運ちゃんとの約束は果たせず、しばし待ってもらうことになってしまった。

トゥドゥック帝廟の特徴は巨大な蓮の池だ。
残念ながら僕が訪れたタイミングでは、全然花は咲いていなかったが、一面蓮の花が咲き誇っていたら、さぞや美しい景色であっただろう。

蓮の花が咲き誇る季節・時間に訪れたかったなぁとちょっとした後悔の念を抱きながらも、心を切り替え、次はティエンムー寺へ向かう。



Photos
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

b0201230_1844437.jpg
b0201230_18444761.jpgb0201230_18445946.jpg
[PR]
by diecieuro | 2012-09-12 19:06 | 2012 VIETNAM

カイディン帝廟

フエ観光2日目。
この日はホテルでバイクタクシーを使ったツアーをアレンジしてもらい、フエ近郊の見所を巡ることに。
先ずはカイディン帝廟へ。
b0201230_21425330.jpg
廟内は想像していた以上に壮麗な装飾が施されており、カイディン帝の精巧な(?)銅像があったりと、流石は20世紀に造られたものだなと感じさせられる。
b0201230_2225092.jpg
b0201230_21471794.jpg
b0201230_2275452.jpg
今日のツアーで一番期待していた場所でもあったため、いろいろと写真を撮っていると随分時間を使ってしまったようで、バイクタクシーの運ちゃんには次に訪れるトゥドゥック帝廟では「45分だ」と言われることに…。

Photos
GXR + Carl Zeiss Biogon T*2.8/25 ZM
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]
by diecieuro | 2012-09-09 22:11 | 2012 VIETNAM