phototerme

フェズ⇒メクネスへ

フェズから民営バスでメクネスへ。

バスに揺られること1時間弱、バス停らしき場所で一時停車後、ゆっくりと走り始めたバスからあわてて僕は飛び降りた。
降車場所のアナウンスがないのであわや乗り過ごすところであったが、どうやらここがメクネスのようだ。

しかしメクネスに着いたと言っても地図上で自分がどの位置にいるのか見当がつかなかった。
とりあえずバスの窓から見えていた大きなミナレットの方角へ歩を進めることにした。

歩くこと十数分、徐々に人々で賑わうエリアに達すると、視線の先に現れた美しい門。

憧れのマンスール門とのご対面。
歩いていた方角が合っていたんだ、という安堵感と、また一つ憧れの場所にたどり着けた、という感慨深い思いに満たされた。

宿探しをする前にひと休憩を、ということで、エディム広場でマンスール門を眺めながら少し早めの昼食をとることにした。
b0201230_22123381.jpg
GXR + Voightlander COLOR SKOPAR 25mm F4P
[PR]
by diecieuro | 2013-11-02 22:17 | 2013 MOROCCO