phototerme

スワヤンブナートから見下ろすカトマンズ

b0201230_215417.jpg
バクタプルからカトマンズへ戻り、タメルでタクシーを捕まえると、いざスワヤンブナートへ。
時計に目をやると時刻は5時過ぎ。
赤く染まるカトマンズの街を見下ろすにはちょうど良い時間だ。

参道の手前でタクシーを降り、長い長い階段を上っていく。
頂上のストゥーパにたどり着き後ろを振り返ると、期待通り赤く染まるカトマンズの街が一望できた。

当初、タクシーを使わないとアクセス困難なスワヤンブナートは、「面倒だから行かなくても良いかな、ボーダナートで巨大なストゥーパも眺めてしまったし」と思っていたが、実際訪れてみると、正に百聞は一見にしかずだなと改めて認識させられる。

眼下に赤く染まるカトマンズの街、夕日を受け神々しく光り輝くストゥーパ。
旅行者がスワヤンブナートへ引きつけられる理由がわかる気がした。


Photos
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

b0201230_21382191.jpg
b0201230_2133295.jpgb0201230_2132413.jpg
[PR]
by diecieuro | 2012-06-03 21:43 | 2012 NEPAL