phototerme

アルハンブラ宮殿 ナスル宮のチケット

開園10分前にアルハンブラ宮殿のチケット売り場に到着。
既にチケット売り場には長蛇の列ができていた。

ある程度並ぶことは覚悟していたので、黙々と列が進むのを待っていると、9時過ぎに何やらマイクでアナウンスが入った。

「ナスル宮のチケットはSOLD OUTしました」

衝撃のアナウンスであった。

ナスル宮はイスラム建築・装飾美が凝縮された正にアルハンブラ宮殿の心臓部。
遥々訪れたこのグラナダ、アルハンブラ宮殿の目玉中の目玉、ナスル宮に入れないなんて惨すぎる。

いくら入場制限があるとはいえ、開園時間前に並び始めたのにチケットが売りきれるなんて、そんなバカな…。

明日はコルドバに行く予定だったけど、ナスル宮見学のためにもう一日グラナダで過ごそうか…。

あれこれ考えながら列に並んでいると、
「アルカサバとヘネラリフェ、ナイトビジットのチケットしかありません」
とアナウンスしている。

「ナイトビジット…?」

地球の歩き方を開いてみると、22:00~23:30の開園時間と、夜間はナスル宮とヘネラリフェが見学可、との記載。

「おぉ!これしかない…!」と思いながら、並ぶこと更に1時間弱、チケットカウンターにたどり着くと、昼間のアルカサバ、ヘネラリフェのチケットと、Night Visitチケットを購入。係員にも夜間はナスル宮に入れるのか、と確認すると、ちゃんと入れるとのことなので、一安心。

チケットを購入し終えたのは並び始めてから約2時間。
期待を胸に、いざ、アルハンブラ宮殿へ。
b0201230_0231117.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]
by diecieuro | 2011-07-08 00:26 | 2011 ANDALUSIA