人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phototerme

カテドラル内部へ

アルカサル見学中も降ったり止んだりしていた雨が、とうとう本降りになってしまった。
雨から逃れるため仕方なく、明日にとっておく予定だったカテドラル内部の見学をすることへ。
カテドラル内部へ_b0201230_21264241.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

大地震で崩壊したモスクの後に、百年以上の歳月をかけ再建された壮大なカテドラル。
とはいえ、今まで何度かヨーロッパを訪れ幾つもの教会を見てきた影響だろうか、思っていたほどの感動はなかった。内部はどの教会もほとんど同じに思えてしまうのだ。

僕の近頃の思考としては、教会の内部を見るよりも、外観を眺めながら、その街のどの場所にあって、どのような佇まいになっているのか、そういった点を見るのが好きなようだ。
カテドラル内部へ_b0201230_2155151.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
カテドラル内部へ_b0201230_21552931.jpg
GXR + GR LENS A12 28mm F2.5
by diecieuro | 2011-05-30 21:57 | 2011 ANDALUSIA